本文へ移動

健康管理センター(人間ドック)

武蔵野の美しい自然の中でリラックスしながら健康チェックを

外見はいたって健康そのものという人に限って、見えないシグナルが出ているものです。症状が出てからでは遅すぎます。健康を維持するためには、定期的に健康診断を受けたいものです。当院では、問診から内科、心臓、婦人科まで、トータルな健康管理を行っています。

医師との対話から始まるプログラム

最新の高度な医療設備化が進められている中、十分に行われていないのが医師との対話です。健康面はもちろん、仕事や趣味などあらゆる生活上の問題についても医師と気軽に相談できるよう、当院では心がけています。最新の医療設備と合わせ、心身両面からのヘルスケアシステムを充実させています。

主な健康診断業務の内容

コース
・日帰り人間ドック
・脳ドック  
・脳ドック+日帰り人間ドック
 
各種オプション検査
・MRI検査(脳ドック)
・CT検査(胸部)
・子宮がん、乳がん検査(マンモグラフィ)
・骨密度検査(腰椎)
・PSA、CEA検査(血液検査)
・各種腫瘍マーカー
・アレルギー検査(血液)
 
全国健康保険協会管掌健康保険(協会けんぽ)生活習慣病予防健診
 当院は全国保険協会から「生活習慣病予防健診」の指定を受けております。ぜひ、ご利用ください。
(出張健診も対応しておりますのでご相談ください)
 ・生活習慣病健診
 (一般健診・付加健診・婦人科健診)
 
来院健康診断
(各種健康保険組合・個人等)
 ・生活習慣病健診 
 ・雇入れ時の健康診断 
 ・定期健康診断
 ・特殊健康診断(有機溶剤、鉛等)
 
出張健康診断
 レントゲン車で企業にうかがい、健康診断を実施します。
 
その他
 産業医などの健康管理も行っております。
 定期医師・保健師の派遣についてもぜひご相談ください。

   お問い合わせ連絡先 
  042-393-7486(直通)
 

肺機能検査中止のお知らせ

当院人間ドックでは、新型コロナウイルス感染防止拡大の観点から、人間ドック等における「肺機能検査」を当面の間中止させていただきます。
受診者の皆さまにおかれましてはご理解をいただけますようよろしくお願い申し上げます。
なお、人間ドックの料金につきましては、各種検査項目とのセット料金とさせていただいておりますので、検査中止による変更はございません。
あらかじめご了承くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

TOPへ戻る